人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿波サンライン

去年に引き続き、こちらにキャンプに来ています。
といってもモビレージ(コテージ)ですが、今年は台風が来ていて天気が今一つかな。

それでも関係なく子供達は泳ぎまくりました!

南阿波サンライン_a0238695_4284362.jpg


南阿波サンライン_a0238695_4285577.jpg


南阿波サンライン_a0238695_429925.jpg


南阿波サンライン_a0238695_4292398.jpg


南阿波サンライン_a0238695_429349.jpg


引き潮になれば干潟で、熱帯魚とかヤドカリとか海の海老、(両側に流れる谷川には川エビがいます)
それにちょこっと見えるウニです。

ウニは思ったより活発ですよ!よく動きますから みんな喜びます。
取る子は、しっかりひっつくのでこんなものかと経験になります。
棘にさされないように・・・

ウニの棘は 刺さるとしばらく痛いです。針と毛抜きをいつも携帯してます。これは棘類全般有効です。
放っておいたら2週間くらいでなんともなくなりますが、痛いもんなぁ~
ウニのとげはボロボロと折れてしまうので優しくじわじわ引き抜いてください。

というか刺さらないようにするのが一番ですよ。

浜には天草がいっぱい上がります。ところてんや寒天になるんだよ。
手間暇がかかるけど 美味しいんだよねぇ~といいつつうちの母は1回しか浜の天草から作った事はない。
あとは買ってくる寒天。。苦笑

しかし、結構取りにきています。結構な量が上がるからね★

モビレージに泊まったら 寒天ゼリー作ってくれた。美味しいかったよ~。
by toto_bc | 2014-08-01 21:26 | 海遊び


徳島の海や山や川の声集め~combing


by toto_bc

最新の記事

知らない浜のコーミングとカヤック
at 2015-08-02 22:31
カヤック始めました。
at 2015-07-30 23:03
月見ヶ丘2015
at 2015-07-21 19:50
久々のBC
at 2014-08-07 19:20
南阿波サンライン
at 2014-08-01 21:26

カテゴリ

海遊び
海コーミング
川遊び
了の部屋
釣り関係
カヤック
未分類
自己紹介

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2014年 08月
2014年 07月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

Beachcomber'...
釣りと海散歩
貝拾いの覚書き帳
今日も渚で日が暮れて
北の貝の標本箱

外部リンク

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
アウトドア

画像一覧