人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山の鮎喰川~BLS

神山の鮎喰川~BLS_a0238695_12374998.jpg

神山の鮎喰川~BLS_a0238695_12384278.jpg

今日は暑いので 川でBBQをしようか?という気になり、
妹に連絡し、一緒に行ってきました。

大雨があってまだ日がたってないので、川原の砂がまだ新しく
埋まりそうだなぁ〜と思いながら 車を進入して行きました。
帰りも冷や冷やですね。夏だけは4駆のジープが欲しくなります。

さてさて、今日は事件がありました。

しばらく泳いで、まず甥っ子が沈む、妹走る!抱き上げる。まぁ〜よくある
事ですが、毎回目が離せません。本日ライフジャケットを忘れたようで
溺れても30分もすればまた深みに行くんで・・・見てる時以外
深いとこはやめてくれ!と怒るのに必死です。

で事件というのは、本当に溺れていた子がいたのです。

私達の前の深みで ふわーっと浮くウキ輪があり、誰かのが風で飛ばされたんか?誰かがはずれたかと周りを見渡すも誰もおらず、

それより下手の腰くらいの所で もぐったりしてゆっくり手足を動かす子
がいたのですが、なんか変、いやに息が続く。そのあと仰向けになり息吸ったのかと思うともっと変。あれ溺れた子ちゃうん?と近くの男の人が近づいていきすぐ抱き上げる。心肺停止状態だった。

それから我が家のシートの上にて妹が人工呼吸、隣のおっちゃんが心臓マッサージ、親がまだ出てこない。。。
とりあえず2息くらいで、吐く まだ息をしない その後3回くらい息吹き込み 途中水がだら~と出る。やっと息を吸う。意識はまだなし、しばらくして「寒い」と言う。ほっ。
顔はまだ死人。

私は大声で「紫のウキ輪の子のお父さんお母さん!いませんかー。子供溺れたー」と走り回ったさっ。

でっ一通り上手まで声を通すと 人山をかき分け父が名前を叫びながら飛び込んでくる。ビール臭い。

バスタオルをたくさんかぶせ、救急車の到着を待つ。
ほんま良かった。とりあえず意識も回復しつつあるようだ。
しかし救急車に移動しようと親が抱きかかえた時 まだぐらっと
頭はするし体は力がないようだ。皮膚は紫。

その子が溺れる前にすごい高い場所からの飛び込みのやり取りがあって
周りの人はそっちに集中していたので発見が遅くなったのもある。

しかし、小学校4、5年 一番危ない時期やと思う。
見てるつもりでうちもいつも沈ませてしまう。
子供は言っても言っても離れていく。。。怖いものだ。

BBQの味が落ちたのは言うまでもない。なんか大変な一日だった。

今度はもっと人が少ない所に行こう。ガヤガヤしてたら動きを見逃しますね

神山の鮎喰川~BLS_a0238695_12385663.jpg


本日の子は一度沈んで、それから流されて浅瀬に来たので3~5分は意識不明状態だったよ。
あの騒ぎでも親は5分くらい飛んでこなかったんだから、そんなにお酒のみたいなら
子供は置いてこようよ。(;O;)グループ10名くらいいたみたいなのに誰一人こうなるまでに
気づかないなんて・・・・

自分達も自分らの子で精一杯だよ。毎回人が気づいてくれるとは限らない。

あの子一度死んでたんだから。。。抱き上げた男の人なんかパニックったのかぼーっと
うちのシートに子供おいて、自分の家族のところにヨタヨタ帰っていったのよ。
そんでまた戻ってきたし・・・・やはりあの状態に接するとパニックですよ。。。。
と怖かったです。

まぁ~その抱き上げた別のグループの若いお父さん達は 帰り際大きなゴミ袋をそのままに
して川に置いて帰るような人で残念でしたが、
私「持って帰ってよーっ」って叫んだんですがね。無視されました。。。。
2~3歳の子供達の家族グループ15名くらい。いい事してもDQNです。
(ゴミ写真とグループ顔写真と車のナンバーまで撮ったので DQN親インプットしました。)
by toto_bc | 2012-07-17 12:49 | 川遊び


徳島の海や山や川の声集め~combing


by toto_bc

最新の記事

知らない浜のコーミングとカヤック
at 2015-08-02 22:31
カヤック始めました。
at 2015-07-30 23:03
月見ヶ丘2015
at 2015-07-21 19:50
久々のBC
at 2014-08-07 19:20
南阿波サンライン
at 2014-08-01 21:26

カテゴリ

海遊び
海コーミング
川遊び
了の部屋
釣り関係
カヤック
未分類
自己紹介

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2014年 08月
2014年 07月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

Beachcomber'...
釣りと海散歩
貝拾いの覚書き帳
今日も渚で日が暮れて
北の貝の標本箱

外部リンク

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
アウトドア

画像一覧